即興的趣味部屋

特にこれといった事はないですが、雑多に。

元気なんてものはとうに忘れた

従兄の死からあと8日で1か月になろうとしていますが、未だにその感覚はない。 が、悲しい気持ちとかなんかぐちゃぐちゃした気持ちはつのる一方で訳が分からなくて、私の中の時計が9/28で止まってしまった。 トラウマになって兄が亡くなった市に足を踏み入れ…

過労死とは

従兄が亡くなりました 兄と慕っていた兄が、2019年9月28日、3:00ごろガードレールに紐を括りつけ、山の斜面で首を吊って亡くなりました。自死です。 兄はサービスエリアでお盆明けから休みなく長時間勤務、サービス残業をしていました。消費税が上がるという…

5月18日

ツバメ観察クラブ 私の部屋の隣のベランダに、ツバメのつがいが来ていました。 物干し竿に止まって「この場所、立地が良いから巣作りに最適!」みたいな会話をしたり、「この場所は私たちの場所です!」みたいに面白い鳴き方をしたりと、観察してるとすごい…

5月3日

ムカついたというか、なんか気分が悪い事を書く 母親が、私がちょっとした買い物をしても 「買い物するくらいお金の余裕があるんだったら、生活費を入れてもらわなくちゃね」と脅してくる。私も少ない傷病手当金の中で生活してるので本当に必要最小限のもの…

5月1日

今日は4月31日じゃないんですか!? 昨日のアニソン三昧セトリ 01.宇宙戦艦ヤマト(LIVE) / ささきいさお(「宇宙戦艦ヤマト」より) 02.紅蓮の弓矢 / Linked Horizon(「進撃の巨人」より) 03.デリンジャー / 刀根麻理子(「CAT’S・EYE」より) 04.コンディション…

4月16日

私の 仕事用っていうか、大っぴらにしてる方のスマホ見ていつも思う。 元職場からの電話は出たくないの!!!!! 昨日事務が来た時に表向きで「私は普段携帯を持ち歩かないので、今度から持ち歩くようにしますね(ニコッ)」とか言ったけど、絶対持ち歩かんし…

4月15日

地震 ありましたね……熊本の皆さん、余震には気をつけて無理のないように。 元職場に 電話するだけで頭痛がするとはどういうことか……今日は事務の人来るからソラナックス飲んだけど、効いてないというか。もうすこし様子見。。。 事務の人と話したけど すっご…

4月14日

元職場に電話した ソラナックス飲んで、緊張して汗が出る程だったけど、電話してみた。 内心「そっちが解雇したんだからさっさと離職票と離職証明書送付するのが筋だろ!!!」とか言ってやりたかったけど、わたしも良い"大人"(笑)なので、あくまでも淑女対…

4月13日

頭痛 今日は天気は良いのに風が強くて。そのせいなのか知らないけど、朝から頭が重くて重くて…… 冷えピタ貼って横になりました。今。 昨日もなんだか頭が重くて鎮痛剤飲んだけど……今朝飲んだのは効いてはいない。 離職票と離職証明書が届かない。 はい。うつ…

4月5日

家に居場所がない と最近よく思うようになりました。母と一緒にいると妙なプレッシャーを与えられてる気がしてならない。 今まで1番安心できた家が、急に居づらい場所になってしまい、どうしたらいいのかわからない状態。 カレンダーに書いてある"今日は何す…

4月1日

新年度 私が大っ嫌いな新年度が始まりましたね。 [病気]最近の私 家にいるのが非常につらいです。 母が「いつから仕事するの?」「これからどうするの?」と聞いてきたり。いや、私だって早く保育の仕事したいんだけど、実際これからどうなるかなんて全くわ…

3月25日

お母ちゃんがりんごの種を植えました リンゴ狂のお母ちゃんが自由研究を始めたようです。 お母ちゃんは王林としなのゴールドがお気に入りなので、その種を発芽させてみたいということで実行にうつしました。 芽がでるといいね。 ホワイトデー 今年のホワイト…

3月11日

もうすっかり3月11日です 最終更新がクリスマスイブというズボラさ。 あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いしたいのに三ヶ月経ってしまったという。節分もバレンタインペッペも終わりましてね。ホワイトデーは胃カメラという一大イベント…

12月24日

クリスマスイブですね 私にはそんなもん関係ないですけどねー。明日のニュートン生誕祭に備えるだけです つらい 親から「いつ仕事復帰するの!?」と急かされている。 学童もうやりたくないんだよ。 急かさないでもう少しゆっくりさせて……それで最近またソラ…

12月20日

日曜日は好きだ 職場からの電話がないから。 月曜から金曜までは激しく怖い…… お誕生日おめでとう! 寺島拓篤さん、金木研くん、有馬貴将さん、赤司征十郎様! [ピングドラム]毎月20日は カレーの日だよ!

12月16日

不安 職場から給料明細と源泉徴収票届いただけでかなり不安になる。 んで、税金の払込超過分を還付する手続きで押印させてもらいたいので自宅まで行っても良いですかとメモが。その連絡もしなきゃあななので不安も倍増です。 ソラナックス飲んだ。13時になっ…

12月15日

テレビ三昧 ということで荒ぶります [アニメ][スタミュ][セラフ][K]スタミュ11話とセラフとK 途中途中ちょっとだけずつつまみ食い程度にしか見てなかったんです……実は 今回、なんか那雪くんの天使っぷりに殺られました………! 那雪くんってどうしてあんなに天…

12月14日

昨日は このブログ作ってたってのもあってなかなか眠れず……レンドルミン1錠じゃ全然ダメで2錠服用して、やっと眠れた。 はてブロとはてなダイアリー の違いってなんだろう?はてなダイアリーの方は全部削除したけど、写真は残ってたぜ。 家の前を 地元の保育…

好きな二次元

省略しまくってます アニメ BLOOD+ 地球へ… 機動戦士ガンダム00(一期・二期・劇場版) 黒子のバスケ ハイキュー!(一期・二期) コードギアス 反逆のルルーシュ(一期・二期) マクロスF 黒執事(一期・二期・Book of Circus) 電脳コイル 鬼灯の冷徹 マギ ノラガ…

今まで参加したイベントなどなど

今まで参加したイベントやライブなどのメモ(敬称略) 2008年 9月21日 月間男前図鑑創刊イベント (岸尾だいすけ) 2009年 3月8日 星空のコミックガーデンイベント 昼の部 @よみうりホール 4月25日 Gフェス 東京公演 @東京厚生年金会館 11月15日 リトルアンカー…

久しぶりに

はじめに 約10年以上前くらいにはてブロ…じゃなかった、はてなダイアリー使ってましたが、また始めてみようかなー、って感じで再開してみました。 毎日は書かないかと思います。ほとんどtwitterに生息してるのでtwitterに書きたいこと書いてますので。 ただ…