即興的趣味部屋

特にこれといった事はないですが、雑多に。

4月15日

地震

ありましたね……熊本の皆さん、余震には気をつけて無理のないように。

元職場に

電話するだけで頭痛がするとはどういうことか……今日は事務の人来るからソラナックス飲んだけど、効いてないというか。もうすこし様子見。。。

事務の人と話したけど

すっごく疲れた。そりやもう1日の労力を費やしたと言っても良いほど……嫌な人と会って話すのってほんとしんどいわー。大丈夫ですか?って言われたから「クスリで抑えてます」って言ったけど。ほんとそれ。
つか、離職票持ってきてくれたのはありがたいんだけど、指導員ってパートタイムだったの!?正職員じゃなくて!?
パートだと社保とか年金とか別だった気がするんだけど……ハロワに聞いてみなきゃだな……
前職場にマグカップ置いてきた件を事務の人に伝えて、「あの敷地内に近づくのがこわくて……なのでお願いしてもいいですか?」と厚かましいお願いをしてですね、終わりでした。
だってホントに敷地内に入るのもこわいんだもの。「あなたがいない方が仕事が進む」とか言われて、私だって保育士として勤めてきてそれなりに経験もあるし自信もあったのに、こんなことを言われたら、私のこと全否定されたと受け取っちゃうよ……。・゜・(ノД`)・゜・。それでうつになったんだけど、(元の職場にはまだ言ってないけど、うつになったのは上司のせいですよ、と声を大にして言いたい)

マイナンバーカード来たわぁ

マイナンバーカードの受け取り手続きしに役場へ。学童の保護者の方が担当していただきました!(保護者と子どもたちには恵まれているが、同僚に恵まれないケースが多々……)
めんどくさかったー。
つか、数年前になんやかんや言ってた住民基本台帳云々とマイナンバーってなにが違うんすか?

もう疲れたです。

精神的に。寝よう