即興的趣味部屋

特にこれといった事はないですが、雑多に。

12月14日

昨日は

このブログ作ってたってのもあってなかなか眠れず……レンドルミン1錠じゃ全然ダメで2錠服用して、やっと眠れた。

はてブロとはてなダイアリー

の違いってなんだろう?はてなダイアリーの方は全部削除したけど、写真は残ってたぜ。

家の前を

地元の保育園の子ども達がお散歩に来ていた。私も保育園に戻りたいよー!一緒に遊びたい〜!

年賀状

印刷しなきゃあなあ〜
ある程度はできたんだけど、予備の分をね。今年は使い切りたい!

結局

今日は天気がよくてお散歩日和だったので、郵便局への用事ついでにお散歩。体力作りしなきゃあなあ……と思い、ちょっと遠回りして帰宅しようとしたら保育園の未満児ちゃんたちが♡♡♡♡♡
(ていうかウチの近くの未満児お散歩スポット行くのウチから見えてたから、同級生もいたし、ちょっと顔出しに行きたいなぁ〜♪ってのもあって。笑)
ちょうど保育園に帰るところだったからちょっとだけしか同級生とも話せなかったけど、超目と心の保養になりました♡めごい!(ってだけでは保育の仕事できないけどさ、めごいんだよなぁ〜!)

3歳児保育が1年と未満児保育が95%くらいなんだけど、やっぱり保育園のお仕事って大変だけどやりがいあるから良いよなぁ〜戻りたいなぁ〜って思った。
やっぱ私にゃ小学生不向きだなぁ〜(学童は嫌いじゃないんだよ!)とかいつも思ってたけどさ!学童の先生達と話してても完全アウェーな感じ。
毎年臨時職員の登録してるから、来年度臨時のお呼びがかかれば良いんだけど……!潜在保育士になんかなりたくないから子育て支援課なんとかしてよ!私は公立保育園で働きたいの!笑

そんなわけで目と心の保養とちょっとした運動ができた午前中でございました。楽しかった♪♪♪

スマホだと

やりづらい感パネェ。ガラケーの時の方がやりやすかったかも