即興的趣味部屋

特にこれといった事はないですが、雑多に。

久しぶりに

はじめに

約10年以上前くらいにはてブロ…じゃなかった、はてなダイアリー使ってましたが、また始めてみようかなー、って感じで再開してみました。
毎日は書かないかと思います。ほとんどtwitterに生息してるのでtwitterに書きたいこと書いてますので。
ただ、Facebookとかtwitterとかmixiとかとか知り合いとか友達とか職場の元同僚とかいるので、まったくゼロのところで自分の心の内とか発散したい時もあるので、そのためのブログです。(twitterで愚痴吐きアカウントとかあるんですけどね。)
はてな記法とか練習したいです

今の私について

暗くて重い話したいわけじゃないんですけど。
私は保育士なんですけど、2014年の2月辺りから働いていた託児所の所長の人が無視し始めたりして精神的にやられ、2014年6月からメニエール病発症、7月くらいから精神科に通い、12月後半まで我慢して、頭痛とか吐き気とか酷くなり休職→2015年1月退職。
託児所管轄していた庶務課には上司が無視してくる等言っていたにも関わらず自己都合退職とされ、ハロワに行ってパワハラ対応してくれるかと思ったが、結局泣き寝入りになりました。
で、2015年4月から学童保育の指導員として働き始めたのですが、8月19日に上司の方に「◯◯先生(私)がいない時の方が子ども達は上手くまわる」と言われ、他にも「◎◎先生は一回言えばすぐに出来たことが◯◯先生はどうしてできないの?」など言われ、なんだか居場所がなくなったような感じがし、それから体がだるかったり動かなかったりして、うつが再発。管轄している上司の人には↑の事言ってないです。言っても分かんない感じの人なんで。
体調が悪いのが心配なので面談しましょうって言われて面談しても、最初は体調はどうか、とかそういうのではなく、仕事のことああしろこうしろって言われてからのなのでね。(頭に入るわけがない)
9月から休職してます。10月に上部消化管出血(十二指腸潰瘍からの出血)で死にそうになりました。赤血球値が5.7になって救急車→内視鏡手術、輸血、一週間入院しました

現在はサインバルタソラナックスレンドルミン、病院処方の胃薬飲みながらダラダラしてます

私的に託児所でも学童保育でもなく、公立保育園に勤めたいです。早く学童保育辞めたい

てな感じです。

ちょこちょこ

アニメとか声優さんとか音楽とか雑多に適当にやっていこうかと思いますので、よろしくお願いします。
コメントとか喜んで受け付けますので!どうぞよしなに