即興的趣味部屋

特にこれといった事はないですが、雑多に。

4月1日

新年度

私が大っ嫌いな新年度が始まりましたね。

[病気]最近の私

家にいるのが非常につらいです。
母が「いつから仕事するの?」「これからどうするの?」と聞いてきたり。いや、私だって早く保育の仕事したいんだけど、実際これからどうなるかなんて全くわからなくて私も不安なのに。
心配してくれていることは重々承知しているし、ありがたいんだけど、私の生活に干渉しすぎている気がする。
私が外に出ようとしても「どこに行くの?」ダイソーに買い物に行こうと思っても「ガソリン代が無駄になる!」とかなんとか言って買い物させない。別に前みたいに馬鹿みたいに買い物してるわけじゃないからいいじゃん……
で、「そんなに言うなら外出るのやめた」って言うと安心するのか何なのか。
外に出られるようになっただけでも私的に大進歩なのになー。
母もイライラしてるんだと思う。わかるけど、私もどうにもならなくてムシャクシャしてるし、抗不安薬飲んでも不安すぎて死にそうになるのにどうしたらいいんだろう
母親の全てがプレッシャーになりすぎているんだよね。
一応うつのことは話して、普通通りに、長い目であたたかく見守っててね、とは言った(これを伝えるのも一苦労だった)けどなぁ……どうしたらいいんだろうか。誰か教えて欲しい。